スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

予防のためにもお薬を

ここ数日忙しい日々が続いておりました。
上司に適応障害は完治したということを伝えていますので、仕事はそれなりに降ってきております。

実際には、頭痛がずっと残っておりますので、体調は完璧ではないです。
エペルや頭痛薬を飲みながら、やりすごす日々が続いております。
心の安定は保ているので、無理をせずにやっていくしかないと今は思います。

しばらくは頭痛も普通に続くでしょうし、あまり無理が出来ない身体になってしまったのだと諦めて、
1つ1つをこなして行くことしかないでしょう。

さて、ハナハナの実父も鬱病患者なのですが、母からの報告によりますと、発症から3年目ぐらい経ちますが、まだ薬を飲んでいるようです。
ほとんど治っているのですが、医者に「再発予防のため」と言われて微量の抗鬱剤を継続して飲んでいるようです。

私自身、薬を飲み続けることに抵抗感があるものの、父の話を聞くと薬というものはある程度の期間は飲み続けた方が良いのかなと思いました。

そして、もう病気前の自分に戻れないし、戻る気もないので、のんびりと心になるべくストレスを溜めずにゆっくりと過ごしていければ良いと思っています。



スポンサーサイト

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

 

忙しいです、でも血圧が高かった

忙しい日々が続いております。
本日はエペル3錠で済ませました。朝4時半に起きたのですが、また寝れました。
血圧も下が80もあって、毎日血圧を測るようになってからの最高値!

頭痛は継続中。でも、頭痛薬をプラスで飲むとかを考えるヒマもあまりないくらい、
仕事が結構つまってまいりました。

「私、頭痛いんで、帰りたいです」という言葉を飲み込み労働しました。

流されるまま…。目の前のことをかたずけていくしかない…。

そんな風に思えるようになっているので、大丈夫かもしれません。

それに、こんな状況だと、これまでは仕事人間で仕事の事ばかり考えていたのですが、
今は合間に他の仕事以外の事を考える事ができているので、それは良い事だと自分で思います。

うつ夫は薬のせいか最近よく寝言を言ってます。
すごいはっきりした寝言のため、自分の寝言で目が覚めてしまうこともあるようです。

ちなみに、今日の寝言には
「しゃぶしゃぶは? しゃぶしゃぶ?」でしたw。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

 

薬を抱えて出勤です。

やはりGW連休明けは辛いですね。
会社に行きたくないせいか、気温の急激な変化のためか分かりませんが、
どうやら風邪をひいたようです。

くしゃみと喉が痛いので、最初は花粉症?(松とかだと遅いので)と思い、花粉症の薬を飲んだりしていました。
そのうち、やはり微熱程度の熱っぽさがあり、本日はバファリンに切り替えました。

ここ数日はそんなこんなで、薬が安定せずに、とりあえず持っているあらゆる薬をバックにつめて、出勤しておりました。

体調に合わせて、薬を飲んでます。

とりあえず、本日夜は普通の風邪薬だけを投下して、寝れることを祈ります。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

 

ソレルモン投下

本日からGW連休に入りました。
数日前の夜にほとんど眠れなかった影響か、頭痛がひどい状態です。
普段は睡眠障害はめったにないので、眠れないということがどんなにツライことか実感しました。

これデパスを止めた副作用なのか、分かりません。
とりあえずエペル飲んだり、ソラナックス飲んだりしてごまかしています。

で、わりと偏頭痛が酷いので、病院で頓服としてもらった鎮痛剤「ソレルモン」を夜飲んでみました。
調べてみたら痛みを消すということでは、よく効く薬みたいです。
なるほど、頭を動かすと出る痛みが多少は軽減された気がしました。

数週間続いていた左目の痙攣は治った状態なので、あとはリラックスして回復を目指したいと思います。
頭が痛いことにより集中力がそんなにないのですが、気持ちはフラットな状態です。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

 

ストレスはその日に解消

デパスとあともう一つ薬のみながら仕事しました。
だいぶ、慣れました。薬のみながらだと、あんま難問はできませんね。
と、言いつつ今日は冴えてました。
同僚にも、鋭いと褒められました。
だいぶ、良くなったので、順調ならば今週で薬飲むの辞めれそうです。
すぐ辞めるとまた症状がでそうなんで、しばらくはエペルを飲むようにしようと思います。

不安はないので、ストレスと疲れを今ためなければなんとか乗り越えられそうです。
薬のおかげかもしれませんが、、、

今週はうつ夫を扶養家族にする申請をしたいと思います。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。