スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

私の病 その3

私が再び病院に通い始めたのは、数か月前のことでした。
以前と同じところで、同じ先生に診察してもらったので、すごく楽でした。
薬も以前と同じものを最初は処方されました。

「適応障害」という病名だと、聞いたのは何回か通った後のことです。
『ほうっておくと「うつ病」になる恐れがあります』と、医者は言ってました。
私の場合、原因がはっきりしている事と、睡眠障害がないことが
「軽度のうつ」ではなくて「適応障害」と診断された主な要因じゃないかと思ってます。

自分でも抑うつ状態はあるけど「うつ病」ではないな、と自覚していました。
でも、基本は問診しかしませんので、病名の断定はなかなか難しいと思います。
処方される薬も病院によって、いろいろと差があると、最近分かってきました。

とりあえず、一番辛い時期は乗り越えた気がしますが、
焦らずゆっくりと、治していきたいと思います。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。