スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まさかの夫婦でうつ病

夫が鬱病になって、働けなくなりました。原因は会社だったので、会社を辞めて今は家で治療中です。
そんなこんなで、私もいつもより仕事を頑張りすぎたせいか体調を崩してしまいました。

私は医者からは「適応障害」と診断されました。うつ病ほど酷くはないですが、気分もめいるし、不安や焦燥感があって辛いです。今は薬を飲みながら、働いています。
「適応障害」って、あまり一般的には聞きなれてないですよね!?

夫婦で鬱病になるのは、珍しくないと思います。やはり、いろいろと何かと生活も変わってしまうので、サポートする側にも何かと気苦労が増えるのではないでしょうか。

自分のは性格からくる「非定形型のうつ」で、夫のは「定形型のうつ」というやつだと思うので、
病状や重さは違うのですが、これから夫婦で助け合って治療に励んでいきたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。