スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アロマして眠る

せっかく昨日まで調子が良く、「減薬」なんて言ってましたが、
本日の調子は最悪でした。

きのう、テキパキと動き過ぎた疲れなのか、原因が良く分かりません。
体が動かなくて、だるい。午後は寝て過ごしました。
まだまだ病気だなと自覚しました。(そいうショックが原因かな?)

もう、そいう日には、テキトーにやって寝るしかないのです。
お陰様で、睡眠障害のない私は良く寝れます。
どちらかと言えば、調子悪い時は眠り過ぎの傾向にあるのですが。。。。

そんな眠りのお友として、アロマテラピーを私は愛用しています。
アロマオイルをティッシュにつけて、枕元に置いとくだけですが、
香りをかいでいると、とりあえず落ち着きます。

お気に入りが「ローズウッド&サンダルウッド」です。
これ、なんかの匂い似ているなと思ってましたが、
「ヴィックスヴェポラップ」の匂いみたいなのです。
(かぜの時はこれと母の手というのが、懐かしい。)

匂いをかぐことで、呼吸が楽にできるので、たぶん良いのだと思います。

ただ、使用後のティッシュを数日放置していると、ヴィックスヴェポラップのやさしい匂いはどこかに消え、いつのまにか獣の匂いと変化するので、注意が必要ですね。
鬱夫には「臭いよー」とよく嘆かれてます。ゴメン、夫。



テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。