
 

お天気と鬱

昨日も今日も調子悪いのに、何故だか残業してしまい、帰宅時間が11時になってしまいました。

単純に帰宅経路がいつもと違って、時間がかかったってのもあるのですが、
私の歩き方が悪くて要領も悪いというのが、帰宅が遅くなった原因です。
いちおう、反省中。。。。

ところで、2月って本格的に寒いですよね。東京では昨日、雪が降りましたよ。
だからか、うちの鬱夫も昨日から調子が悪いようすです。

ツレうつのツレさんも雨の日などは落ちてしまうので、奥さんは天気予報をすごいチェックしていたそうです。
雨の日以外も、季節の変わり目で温度差がはげしくなる日も、
落ちやすい場合があるので要注意だそうです。
正直、このあたりの科学的な根拠が知りたいです。



「お天気と鬱」の関係性はとっても不思議!?

高校生の頃、塾の男の先生が、
「ロンドンでは曇りが多いから、気持ちが憂鬱になるそうだ。
だから、そういう時にイギリス人は蛍光灯を見て、気分を回復させるんだって。」
と、豆知識として言ったことを思い出したんですが。。。

ほんとかよ!
今、やってみたら~

ちょっ、目が痛くて、まぶしいだけな気がしましたw


テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
