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深呼吸を習慣にする

朝の寝起きは辛いですが、昨日、今日とだいぶ調子が良くなりました。
春の兆しがみえて、暖かくなったのと、今読んでいるカウンセリング系の本に書いてあることを実践したらだいぶ楽になりました!

これまで、いろいろ回復するために試みて来ましたが、自分に合ったやり方に出会えた気がします。

この本については、後日時間がある時に詳しくオススメさせていただきたいと思います。
認知療法とか頭使って、めんどくさい方法は私には向きませんでした。
もっと、反射的にできる事を習慣にするのがいいみたいです。

最近、朝に化粧するときに首のマッサージと片方の鼻を押さえながら大きく鼻呼吸するようにするのを習慣にしてます。
片鼻を押さえての呼吸は楽に息が吸えるので、オススメです。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

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ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

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