スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

若しも月給が上がったら

金曜日終了。今週もなんとか乗り切りました。
今日は1日中眠かったです。やっと17時ぐらいから、目が覚めた感じです。

昼ぐらい、「子ども手当法案」のニュースからふと貧困妄想に囚われました。
んー、そっから不安へとういう悪い兆候が。。。
けど、私の妄想は軽いので、なんとか大丈夫でした。

いちおう、我が家は「子供なし」で持ち家ローンありです。
私の稼ぎのみで現在は充分生活できのですが、将来とかの事を考えると不安になり、
基本は節約生活して、がっつり貯金を心がけています。
(うつ夫は会社を辞めて、現在はフリーでちょっと収入ありです)

でも、貧困妄想で苦しむのなんてのは、現代では良くあることなのかしら?
ここ何年かはほんとに酷い景気ですもんね。

時代が変わっても、人間の思うことなんか皆同じ。
以下の曲は二つとも戦前に作られて、ヒットしていた曲ですが、
今でも共感を呼ぶものだと思います。

この軽さが非常に心地ち良いので、今日は聴いて寝ることにします。
これ1930年代の歌です。この頃の日本も大変な時代だったと思いますが、
庶民のたくましさを感じます~。

上がるといいわね♪いつごろよん。



エノケンは本物のスター。80年ぐらい昔の歌ということを忘れるぐらい、共感度高し。


テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。