スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夫婦うつ、現在の状況

いったんここで、我が家の状況を書き留めて置きたいと思います。

現在、私の方は適応障害は治りまして、通院を辞めました。
過去にも、同じ症状で苦しんでおりましたので、再発を防止を心がけた生活に変えようと思っています。
20代のときは、真剣に考えずに体と心を酷使して、体調不良を繰り返してきました。
来週あたりにも上司に治った事も報告するつもりですが、すぐに大量の仕事を押し付けられないように防御したいと考えています。

夫は今だ通院中です。薬はここ数ヶ月安定したままのようです。
「やる気」が出ないという訴えから、ジェイゾロフトを多く処方されていますが、
これを飲み忘れることがたまにあり、そうするとやっぱり調子が悪いようです。

でも、全般的には活動的になっているので、回復傾向にはあると思います。
あと、睡眠導入剤も処方されています。
「睡眠」コントロールは難しいのですが、最近はぐっすり寝れている様子です。
この睡眠に関しては、薬の種類と量で調整をしている現状です。

さて、家計についてですが、夫は失業保険を現在は受け取っています。
そろそろ終了するので、その後は職業訓練の手続きをとって延期するか、
私の扶養家族としての手続きをするかです。

夫は個人業として、多少の収入は見込めるあてはあるのですが、
それが私を養うまでの収入にまでには現状至りません。
けれども、個人業の方を夫は今やっていきたいみたいなので、
私が夫を養うことになります。

まあ、これまでもそうでしたから、「生活できてるんだから充分じゃん」という気持ちでやっていければなと思います。

全国の夫を支える、働く妻に幸あれ。
(ちくしょう、給料上がらないかな~、デフレで税金あがるってどう言うことなのよ!)






テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。