
 

鬱と旅行

いろいろと詰まってきて、厳しくなってきました。
ゴールデンウィーク進行だし、今月の定時あがりは厳しいかも残念。

さて、ゴールデンウィークも近いので、旅行の話です。

よく、鬱ぽい人に「温泉でも行ってきて、ゆっくりしたら」って気軽に言いますよね。

でも、鬱病の時は旅行は控えた方がいいというふうに言われてます。
旅先でのちょっとした変化が負担になるんだと思います。高島忠夫さんも海外旅行をして、鬱病が悪化したと本に書いてありました。

一方、適応障害などのストレス原因から離れた方が良い人たちには旅行もいいのかもしれません。

病気もいろいろですが、
大切なのは、無理をしない事だと思います。

テーマ : 鬱病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
