スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

頭痛外来を受診

調子はだいぶ良くなってきています。
頭は痛いのですが、あまり意識しないようにしております。

とりあえず、肩こりの薬を飲み続けているのと、寝れない時アンド寝たい時にソラナックスを飲んでいます。

さて、先週ははじめて頭痛外来を受診してみました。
4月からずっと継続している頭痛がさすがに気になるので、
一度専門医に診てもらおうと思っておりました。

以前受けたMRIでは異常なしということでしたので、大きな問題がないとは分かっておりましたが、
専門医に相談するのが一番良いと改めて今回思いました。

自分ではある程度自覚しておりましたが、「緊張型頭痛」ということで診断されて、頭痛がまたストレスに繋がるという悪循環になっているため、あまり気にしないようにと医者に言われました。
やはり、専門医に相談すると話も早くて、納得できて大変良かったです。

それから、とりあえず肩こりの薬と安定剤を出してもらえたので、ひと安心です。
(別の病院では薬を貰えなかったりしましたから。。。)
緊張型の頭痛には、そうとう痛くならない限り鎮痛剤は効かないそうですので、今回鎮痛剤は頂きませんでした。
とにかく、リラックスすることと、肩こりなどを治すことが薬よりも効くようです。


精神的には安定している傾向ですが、気候が暑くなってきたので体力が落ち気味です。
だいぶ良くなってきていると自分では思うので、無理をせずにこの夏を乗り切りたいと思います。

テーマ : 適応障害
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハナハナ

Author:ハナハナ
うつ病の夫を持つ妻です。
現在、私は適応障害で通院しながら、働いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村
↓数少ない「適応障害」の本です↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。